2018年05月11日

追っかけをする女性の職業

この前、ライブを聴きにいつものライブハウスに行ったのですが、初めて見かけた女性客がいました。かなり身長が小柄で、後ろ姿だけ見たら大学生に見えましたが正面から見たら30代後半ぐらいの人に見えました。なんだかちょっとミーハーっぽい感じの人に見えましたが、少しだけ立ち話をその人としました。

話によると色々なバンドの追っかけをしているみたいですね。地方公演にも遠征してまで行っているみたいです。私なんかよりずっと熱心ですね。平日のライブにも行っているようですが、仕事の方はどうされているのですかと聞いてみたところ、わりとシフトの融通が利くみたいです。話によると看護師をしているみたいです。なんだか看護師と聞くと大変で仕事時間が長いというイメージがありましたが、わりとシフトは自分で自由に組むことができたりして休みは好きなときにとれる場合が多いみたいです。

追っかけをしている人には看護師や介護士などが多いとその人が言っていましたが、話を聞いた後に少しだけ納得した気がしました。普通の会社員だと休みは固定されていますからね。



Posted by ryau1rp  at 00:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。